熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

ROOTS

熱烈カルビの菅野です!

 

今日はそもそものコト…

 

「ブログを書き始めた」訳を、書きたいと思います。

 

僕がこのブログを書き始めたのは

 

2010年の頃です。

 

前のお店で「店長」として就任したのが2009年の秋でした。

 

それから日々の営業や業務に追われる日々が続き、あっという間に年も明け2010年に。。。

 

「このままじゃダメだな~」

 

と、思い、感じたコト、気付いたコトを残そう!

 

そこで行き着いたのが「ブログを書こう!」

 

そう考えました。

 

ただ、書こうにも中々書き始める事が出来ず、時間が過ぎて行く中、色々な人のブログを見ていました。

 

参考にさせてもらったブログも沢山あります。

 

中でも名古屋にある居酒屋「寅衛門」の赤塚元気さんが書いているブログは欠かさず読んでいました。

 

読んでいて楽しい!

 

率直な感想です。

 

元気さんのブログは、元気さんの人柄や想いが伝わってくるブログです。

 

こういう風に書きたいな~

 

と思ってスタートしました。

 

無理したり、誇張したら書き続けられないし、自分がつまらないので、ありのまま自分らしく行こう!

 

と思いました。

 

毎日更新した時期もあったり、いきなり日数が空いたり、ホントにマイペースですが…

 

 

お店にいると毎日色々なコトがあります。

 

来店されるお客さまとの会話…

 

一緒に働くスタッフと…

 

僕の日々の雑感だけでも書きたりないこともあります。

 

「お店の宣伝とか告知はしないの?」

 

と、聞かれたこともありますが、自分が書きたいコトを書いていきたいので、その中で伝えたいコトがあれば書きますし、伝えたいことがあれば書く…

 

 

そういった「スタンス」を大切にしています。

 

 

たま~に自分が書いてきたブログを読み返すと、色々なコトが蘇ってきます。

 

以前と比べて成長したな~

 

と、思う部分もあれば、

 

全然変わってないな~

 

と、反省する部分もあります。

 

これからも「スタンス」は変えずに僕らしくマイペースに書いていきたいと思いますので、

 

今後ともよろしくお願いします。

 

では‼