熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

(トライ&エラー)

熱烈カルビの菅野です♪


今日は通勤中に入園式帰りと思われる親子連れの人たちを数組見かけました。


4月によくある光景だと思いますが…


「新しい事を始める」というのは、楽しくもあり、不安もありますよね!

最近思うことがあるんですけど、子供(赤ちゃん)ってすごいですよね…!

いきなり何? って思われるかもしれませんが…  ちゃんと最後まで読んでくださいね!

僕には1歳3ヶ月になる子供がいるのですが、誰に教わることも無く、寝返りを始め、ハイハイをし、立ち上がり、歩き、そして言葉を覚えていく…(教えていることももちろんありますが)


お子さんを持つ親からすれば至極当たり前のことかもしれませんが…


「人」は生まれながらにして、成長するメカニズムを持っているみたいです!


子供の吸収力はほんとにもの凄いですよね!


でも大人になると、自分でブレーキをかけてしまい、自分で自分の成長をストップさせてしまうんです。


大人になるに連れて、過去の失敗を思いだしたり、もし失敗したら怒られるかも…とかとか先の事を考えちゃいますよね。


でも子供の頃は誰だって「今」を全力で生きていたと思います。次の日のことなんか考えず遊んでいたと思います。


僕も子供の頃は体が弱いくせに、自分の限界も考えず遊びに遊んで、次の日喘息の発作が出て倒れる…


なんてしょっちゅうでした(汗)


そんな自分も大人になると考えが変わってきてしまいまして、昔に比べれば弱気になっちゃったなぁ〜


と思います。


でも大人だからこそ、ちゃんと次の日や先々のことは考えていかなければなりませんが、自分に自分で「ブレーキ」をかけ、自分で成長を止めてしまうのはもったいないと思います。


僕の会社の社長もよく、「トライ&エラー」失敗を恐れるな。


と言ってくれます! 


だから僕も我が子に負けず、これからもたくさんチャレンジし、成長していきたいと思います♪