熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「難しいね〜」

焼肉倶楽部の菅野です♪


おはようございます!


週末の営業中常連さまとの会話の一コマです。


「こないだ他のお店に行ったんだけど、その時にさ〜…」


どうやらせんざんグループの他の店舗に食事に行ったとのコト。


その中には良い話しもあれば、悪い話しもありました。


今回は「やっぱりここの店が良い!」と言って頂けましたが、逆ももちろんあると思います。


うちのお店の常連様。


でも他のお店に行ったら一見様。


逆に、他のお店の常連様が何かのきっかけでうちのお店に来てくれたとしてもやっぱり一見様となってしまいます。


たまに、「ここは内装が全然違う〜2階もある!…」とか「あ!ここにはこれがある!…」など、会話から拾うこともたまにありますがなかなか難しいです。。。


リッツ・カールトンやレストラン・カシータのようにグループ内でしっかり情報の共有が出来る仕組みがあれば可能だと思いますが…


いきなりは無理ですよね〜。

しかも…


まだ自分のお店でも共有しきれてないし…


やっぱりこれからだな!!!


XPERIAからの投稿