熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

Welcome back!

熱烈カルビの菅野です♪

今日の遅い時間に来店されたお客さま。

いつもより遅い来店だな〜

と、思って聞いてみたら、奥さんは19時に日本に着いて、そのままお店に来たとのコト。

アメリア人のご夫婦で、よくお店にいらして頂いています。

旦那さんは仕事で日本に残っていたようで、奥さんだけ一時的に帰国してたとのコトです。

確か、去年の9月か10月ぐらいに初めて来て頂きました。

今は少しずつ日本語の単語を覚えていて、「ありがとう」とか会話に出てきますが、最初は全て英語でのやり取り…σ(^_^;)

もちろん僕は英語は話せません。。。

英語を話せるスタッフもいますが、その日に限って休みだったんですよね〜(T_T)

知ってる単語と、iPhone片手に接客しました。(iPhoneの翻訳アプリは凄い!)

アメリカのサービスマンならまず名乗るよな〜

なんて、前に本で読んだ記憶があったので、名乗って名刺渡して自己紹介しました。

そしたら名前も教えて頂き、最近アメリカから近くに引っ越して来たコト、食べ物の好みなど話しました。

アメリカには「焼肉」という文化は無いようなので、最初は質問に答えるのでいっぱいいっぱいでした(汗)

とても優しく気さくなご夫婦で、そんな僕のたどたどしいやり取りにもにこやかに接してくれました。

その頃の会話で、お店のハロウィン飾りについて話した記憶があります。

アメリカのハロウィンはホントに凄い盛り上がるみたいです!

と、いうことは…

「あれからもう一年経つんだな〜(>_<)」

と、今日思いました。

今日は英語が話せるスタッフもいて、助けられました。
僕はいつもメモに英文書いてからテーブルに向かうんですけど、僕の発音は相変わらず全然伝わらない…( ̄O ̄;)

しかも、答えてくれても、多分半分も理解出来てない…

前後の単語でなんとか理解してます。

英語話せたらどんなに楽しいか…(>_<)


今日は二人とも疲れていたようでした。

奥さんは日本に来てそのままだし、旦那さんは仕事帰りに奥さんを空港まで迎えに行ったようなので、当然ですよね。。

英語でのやり取りは相変わらずいっぱいいっぱいですけど、いろいろな話を聞かせて頂いたり、僕なりに伝えたり出来ているので、来店されるのが楽しみです。

今日も楽しくお話しさせて頂きました!

ありがとうございます(^-^)/