熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「杏仁豆腐」

焼肉倶楽部の菅野です♪


今山手台店では、二つのデザートを数量限定でお出ししています。


1つはうちのなべさんが作る「クレーム.ド,ブリュレ」

お客さまの目の前で仕上げをするデザートです。


そしてもうひとつが…


僕があーだこーだ試作を繰り返しながら完成した「杏仁豆腐」です♪


材料選びから調達まで、なかなか大変でした。


実は以前、僕は杏仁豆腐は苦手(嫌い)でした。


しかし、かなり前のコトですが、友人が働いていた中華のお店に食べに行った時に…


「これはホントに美味しいから食べてみて!」とすすめられ頂いた杏仁豆腐はとても美味しかったのを今でも覚えています。


その杏仁豆腐の味をはっきりとは覚えていませんが、「杏仁豆腐嫌いな人でも杏仁豆腐を好きになる!」をコンセプトに作ってみました。


うちのお店にも杏仁豆腐が苦手なスタッフがいて、「とりあえず一口でいいから食べてみて!」と半ば無理やり食べてもらったりもしましたが、美味しいって返事をもらえました♪


今日はお客さまにも、「これは上手い!!!」とお誉めの言葉も頂けました。


是非とも一度食べて欲しい一品です♪


Android携帯からの投稿