熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「必需品」

焼肉倶楽部の菅野です♪


僕の必須アイテム達です!


僕が「せんざん」に入社した頃はまだフロッピーディスクでファイルを管理していました。


それがいつしかUSBメモリーになり、クラウドも活用しています。(一部ですけど…)


でも、会議やミーティングの内容をまとめたり、考え事をする時記録用に使うのは今でも「シャーペン&消しゴム」です♪


書いて消して書いて消して…


が多いので、大体はボールペンではなく、シャーペンです。


これにA4の用紙があれば準備はオッケーです♪


スタッフに伝える内容をまとめたり、黒板やポップの下書き、新しいアイディアや計画を考える時も…


「シャーペン&消しゴム&A4のコピー用紙」


この3つがあればコト足ります。


急いでいる時には、小さいメモに書いてペタペタ貼っておくコトもあります。


小さいが故にたま〜に紛失しますが(笑)


デジタル化に応じつつ、やっぱりアナログも大事ですよね☆


では!!!!


Android携帯からの投稿