熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「ここぞとばかりに…」

焼肉倶楽部の菅野です♪


今日は社長が僕たち社員の夏の賞与の明細を手渡しに来てくれる日…。


年2回あるボーナスですが、社長は全店、全社員に声をかけながら店舗を回ってくれます。


かなり長いドライブですよね。。。


多忙過ぎる社長と直接1対1でお話出来る機会なんて滅多にありません。


なので今日は聴きたい、話したいことを事前に考えていました。


そして、ここぞとばかりに色々聴いちゃいました!


次の店舗のみなさん、社長のスケジュールが遅れていたら僕のせいです。スミマセン…


当たり前ですが、社長は会社の経営者。


僕は店舗の店長。


社長はよく会議でも「せんざんはチェーン店で展開している訳ではない。だから店長一人一人が経営者だと思って、自店に合った戦略を立て、リーダーとして先頭に立ちスタッフを導いて欲しい。」


僕なりに色々考えた上で社長にお話したつもりですが、足元にも及びませんでした。当たり前ですよね〜。。。


でも社長は僕が提案したことにも一つ一つ「良いと思うよ!」とか「こうしたほうがもっと良いよ!」とアドバイスをいただきました。


「でも現場(お店)のコトを一番わかっているのは菅野だから任せるよ! やってみたら?」とも言っていただけました!


社長! 貴重な時間を割いていただきありがとうございます!!!