熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「おかび」

焼肉倶楽部の菅野です♪


うちのお店の常連さまの中に、少年野球のコーチやお父さん達がいます。


今日来店されましたが、メチャクチャ日焼けしてました!


週末は野球のコーチ。


平日は皆さんそれぞれお仕事さていて家ではお父さん。(当たり前かぁ〜)


聞いてみた所、職業もホントバラバラです。


でも仲が良いんですよね〜


今日も真剣に野球の話をしてた…


と、思ったら全然関係ない話に脱線してたり(笑)


僕も仲良くさせて頂いていて、今日は、ベルスター(ピンポン)が鳴って追加オーダーかな?と伺ってみたら…


どうやら違うみたいです。


話していたら意見が別れたみたいで、「店長はどう思う?」って意見を求められたり…(笑)


しかも野球と全く関係ない話題!


ホントに楽しいし、楽しそうです♪


でもまた話題が野球に戻るとみんな目が真剣!


でも…


コーチって大変ですよね。


自分は教えるコトは出来ても実際試合は出られない。


だからこそのやりがいや達成感はあると思いますが…


僕は店長なので、野球で言えばPM(プレイングマネージャー)。


教えながら僕もスタッフと考動を共に出来ます。


すぐに修正も出来ますし、見本も示せます。


だからホントにコーチって難しいと思う。


野球の知識はもちろん、リーダーシップもコミュニケーション能力も忍耐力も全て必要。


しかも!!!!


子供達の「夢」にたずさわっているんですもんね!


だからみんな楽しいのだと思います☆


僕も見習わなきゃですね♪


では!


XPERIAからの投稿