熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

専門家

焼肉倶楽部の菅野です♪

普段仕事の時はYシャツネクタイ&ベスト…

といういでたちの僕ですが、

仕込みをしている時はコックコートを着ています。

以前写真もアップしたコックコートです♪

先日クリーニングから上がってきたましたが…

着てみて気が付いたのですが、汚れがあまり落ちてない…(T_T)

次にクリーニング屋さんに行った時に相談してみました。

そうしたら、「こういう汚れは普通の洗いでは落ちないんですよ…」

とのコト。

しかしその後に、「お湯に少し漂白剤入れて揉み込んでから出せば落ちると思いますよ。でも、今日の回収の便には間に合わなくなるので、仕上がりが+1日かかっても良ければやってみますが…」


と、提案して頂きました。

もちろんお願いしました。しかも追加料金とかは取られませんでした。

2日後取りに行ったらしっかり落ちていました。

チェーン店のクリーニング屋さんです。

店舗で預かって、決められた時間に回収し、工場でまとめて洗ってまた店舗へ…

多分そういうシステムだと思います。

その方はわざわざお店の裏で手作業でやってくれたみたいです。

僕らで言う所の、「マニュアルを越超えたサービス」

だと思います。

勉強になりました。

ありがとうございます。

真っ白な白衣に袖を通すのが気持ち良かったです!

クリーニング屋さんだからこそ、汚れの対処や落とし方も詳しいもの。

僕も「焼肉」に関してもっと深く学んで行き、お店でお客さまに広めて行きたいと思います☆彡

XPERIAからの投稿