熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

Happy…

焼肉倶楽部の菅野です♪

日曜に続き、誕生日のお話。。。

今日の天気は雨。

しかも寒い…(>_<)

せっかくのバレンタインなのになぁ〜

チョコもらいました?

うちのお店にはチョコがチョコチョコありますよ♪


さて、本題。


今日は2組のお客さまが誕生日のお祝いに来店してくださりました。


僕がドリンクを持って行っていき、オーダーを受けテーブルを去る時に「お母さんおめでと〜!」

と、聞こえました。

僕が「もしかしてお誕生日ですか? おめでとございます!」

と、一緒にお祝いさせて頂きました。

もう1組のお客さまは、今日で10歳の誕生日を迎えた男の子。

お父さんはお仕事なのか、お母さんと2人での食事でした。

こちらはスタッフの亮介くんがドリンクを出した時の言葉を聞き逃さず、僕に伝えてくれました。


その後、こっからはあえていつも通りにします。 


しかし裏ではこっそりとBirthdayプレートの準備を進めていました。

やっぱり「サプライズ」が一番です☆

このサプライズはタイミングが命!

早くても遅くてもダメ。

ベストなタイミングをスタッフ同士で狙っていました。

そしてお母さんがお誕生日のご家族が先にそのタイミングがやってきました。

食後のタイミングを見計らい、「さきほど誕生日と伺いまして、ささやかですが… プレゼントです!」

と、スタッフのひとみちゃん登場。

ものすご〜く喜んでいただけました!

いつもは僕が持って行くコトが多いのですが、今日のプレートを書いてくれたのはひとみちゃん。

しかも初挑戦!

なので、僕は「せっかくだから、自分で持っていってみなよ♪」

と、ひとみちゃんの背中を押してみました。

お母さんにプレゼントしたところ、とても喜んでいただき、食べる前に写真も撮ってくれていました。

これにはひとみちゃんも喜んでいました!


その後、少しして男の子とお母さんも食事が終わりのようだったので、ひとみちゃんがプレートを持ってお祝いに。

こちらもとても喜んでいただき、特に男の子のお母さんにはお帰りの時にも「本当にありがとうございます。 とても素晴らしい息子の誕生日を過ごすことが出来ました。 」と、感謝のお言葉までいただきました。


誕生日や記念日などのお祝いで来店していただけるのはとても嬉しいです。

今日は寒い日でしたが、スタッフを一緒に心もあったまる一日になりました!


ありがとうございます!


Happy Birthday。。。