熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

ふとした一言。

熱烈カルビの菅野です♪

今日、あるスタッフから出た言葉。

「入って来た新人に負けないように頑張ります!」

中堅スタッフの言葉です。

一見やる気あるプラスな発言と思いますが…

良くないな〜

と、僕は思いました。

彼は頑張っている新人を見て素直に発した言葉ですが、
「自分がすぐに追い付かれそう…」

と、思ったのだと思いました。

ライバル(視点)を自分より経験の少ない新人に合わせてました。

彼は自分でハードル下げちゃってます。

新人スタッフが経験を積んできて肉薄してきたらその気持ちもわかります。

ですが、入って1年以上経つスタッフが入って1週間のスタッフを見て言っていました。

僕と一緒に聞いていたベテランスタッフは僕と同じコトを感じたみたいです。

ライバルとは、同等か自分以上の相手を指すと思います。

もしくは「最大の敵は自分」と、考えて欲しいです。

それこそ向上心と言えると思っています。

もちろん、すぐにそのスタッフには伝えました。

一緒に頑張りましょう!!

XPERIAからの投稿