熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

マリブへGo!

熱烈カルビの菅野です♪

昨日は焼肉倶楽部青葉台店の店長と一緒に食事をしてきました!

青葉台の店長も僕とほぼ同じ時期に店舗を異動した店長です。

そんな僕らが向かった先は横浜に新しく出来た「マリブ横浜東口店」です。

マリブには、青葉台の店長の元部下が配属しています。

元気かな〜

と、二人で応援に行って来ました!

行きも帰りも食べてる間もお互い喋りっぱなしでした(笑)

話の中心はやはりお互いのお店の話です。

話題は尽きませんね〜(>_<)

もちろん、愚痴なんか出ず、前向きな話ですよ♪

途中でふと気がついたのですが、二人の話しているコトが「自分自身」のコトではなく「お店」のコトでした。

自分がこうなりたい…、こうありたい…

「志」は、もちろん持っています。

ですが、「こんなお店にしたい」「部下にこんな風に成長して欲しい」

という「思い」が店長には無くてはダメだと思っています。

店長とは「人に与えられる存在」。

そう教わってきました。

求めてばかりでは人は離れてしまいます。

ある意味Give&giveです。

またちょっと成長出来たのかな…

と、思いました(^^)v

でも、「素直な心と謙虚な姿勢」

これは忘れずに生きていきます。

僕が人として大事にしている部分です。

これを忘れると必ずや失敗します。

今まで沢山失敗してきましたね…(^-^;



あ!

話それましたが、「マリブ」はとっても良いお店です!!

また行きたいと思います☆

XPERIAからの投稿