熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

ラフ・メイカー

熱烈カルビの菅野です♪

昨日久しぶりに聞いた曲

「ラフ・メイカー」

もう随分前の曲ですが、今でもよく聞く歌です。

歌詞もメロディーも好きです♪

ラフ(笑顔)を メイカー(作るひと)


仕事も同じですよね!


どんな仕事にもお客さま(相手)がいる。


その相手に笑顔になってもらう。。。

または自分も笑顔になれる。。

楽しいですよね〜!


一部例外もありますが…


ディズニーランドの「ホーンテッド・マンション

のキャストの人たちが笑顔だったら…

アンバランスですよね、

でも、ローブの中の心はきっと「楽しんでもうらおう!」って思っているはず。


僕もそう思います。

お客さまに楽しんでもらう…

笑顔になってもらう…

時には笑顔をもらえう時もあります。


僕もある意味「ラフ・メイカー」ですね♪


なんて〜!