熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

リコグニション

熱烈カルビの菅野です♪

昨日はちょっとしたコトでお客さまに喜んで頂けました。

別に特別何かをしたわけではありません。

しかも席にご案内する前の段階です。


お客さまが来店した時、「お客さまの名前を僕が書いた。」

だけです。

満席でご案内できない場合、ウェイティングシートにお名前や人数を記入します。

その時に名前を伺わずに僕が、「○○様」と書いただけです。

お客さまは「言わなくても名前で呼ばれたコト」に喜んで頂けました。


僕がお客さま覚えているのは当たり前。

でも、僕一人では沢山のお客さまに喜んで頂けるには限界があります。


スタッフも同じように覚えていて、僕がいなくても、いつ来ても同じ(高い)サービスを提供出来るように…

が、今の目標です。


スタッフにも同じ体験をし、お客さまに喜んでもらえる楽しさを感じて欲しいです♪


では!

8月最後の週末!

顔晴ります!

XPERIAからの投稿