リコグニション
熱烈カルビの菅野です♪
昨日はちょっとしたコトでお客さまに喜んで頂けました。
別に特別何かをしたわけではありません。
しかも席にご案内する前の段階です。
お客さまが来店した時、「お客さまの名前を僕が書いた。」
だけです。
満席でご案内できない場合、ウェイティングシートにお名前や人数を記入します。
その時に名前を伺わずに僕が、「○○様」と書いただけです。
お客さまは「言わなくても名前で呼ばれたコト」に喜んで頂けました。
僕がお客さま覚えているのは当たり前。
でも、僕一人では沢山のお客さまに喜んで頂けるには限界があります。
スタッフも同じように覚えていて、僕がいなくても、いつ来ても同じ(高い)サービスを提供出来るように…
が、今の目標です。
スタッフにも同じ体験をし、お客さまに喜んでもらえる楽しさを感じて欲しいです♪
では!
8月最後の週末!
顔晴ります!
XPERIAからの投稿