熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

あたたかみ

昨日はバレンタインタインデー。

自分で作ってお店に持って来てくれたスタッフもいました。

美味しかったよ〜♪
ありがとね(^_^)v


ふと、チョコレート食べながら思いました。

やっぱり人を喜ばせられるのは人なんだな〜

と。

例えば、全く同じチョコレートがお店に売っていて、それを買って食べても味は一緒かもしれません。

でも…

「誰かが作った」コトによって、全く別のものになるんだな〜

そう思いました。


僕らが作っている料理も同じ。

人が作って、人が運んで、人が食べる。

だから美味しい。

やっぱりそこには暖かみがあるからなんですね。

コンビニのおにぎりもファーストフードも美味しいと思います。

だけど、そこに「気持ちや思い」が入った料理はやっぱり違います。

心も満たされます。

自動販売機の缶コーヒーも好きです。

でも、誰かが淹れてくれたコーヒーはまた違います。


時代は変わっても、そこに「人」が無くちゃダメですね♪

そんなコトを感じた今年のバレンタインでした!