熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

ハリネズミのジレンマ

人に甘えられる人、苦手な人。


僕は後者かな〜


と、思います。


迷惑だよな〜


とか考えちゃったり、嫌われるかな〜


なんて考えたり。


でも、相手のコトも知りたい。自分のコトも伝えたい。


そうして、


相手に近づこう… 近づこう…


とすればする程、逆効果になったり…


難しいですね(>_<)


こういうのを「ハリネズミのジレンマ


って言うみたいです。


近づけば近づくほど、自分の身体の針で相手を傷つけてしまう…


元ネタは言うまでもないですね(笑)


ホントはそんなコトないと思うんですけどね〜


針があると思い込んでるだけだと思います。


もしくは自ら針を出して相手を遠ざけているのかも…


と思います。


人って弱いもの。


だから助け合い、共に生きてくんですね♪


最後は前向きにポジティブに‼


それが一番ですね(^_^)v