(気遣い)
熱烈カルビの菅野です♪
『熱烈カルビ』ではないですが、他の焼肉屋さんでバイトしている方からいただいた、リクエストについて書きたいと思います
サービスは、『気配り、心配り』と『お客様に食事を楽しんでもらおう!』
という気持ちがとても大切だと思います
お皿下げたり、お料理持って行ったり…
は、全て『作業』ですよね?
『作業』はとても大事ですけど、『作業』では人は『感動』しないと思います。
でも…最初のうちは、ひたすらに作業に追われますよね?
僕もずっとそうでした(笑)
それに慣れて来たら、今目の前にいるお客様が、『何をして欲しいのか…』
を考え、先取り出来るようになると接客は楽しさを増してくると思います♪
これには経験も必要です…
まずは自分達が『楽しく働く』事が大事かと思います
あまり具体的じゃないですね…(汗)