熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

(気遣い)

熱烈カルビの菅野です♪

『熱烈カルビ』ではないですが、他の焼肉屋さんでバイトしている方からいただいた、リクエストについて書きたいと思いますひらめき電球


サービスは、『気配り、心配り』と『お客様に食事を楽しんでもらおう!』

という気持ちがとても大切だと思いますひらめき電球

お皿下げたり、お料理持って行ったり…

は、全て『作業』ですよね?

『作業』はとても大事ですけど、『作業』では人は『感動』しないと思います。

でも…最初のうちは、ひたすらに作業に追われますよね?


僕もずっとそうでした(笑)

それに慣れて来たら、今目の前にいるお客様が、『何をして欲しいのか…』

を考え、先取り出来るようになると接客は楽しさを増してくると思います♪

これには経験も必要です…


まずは自分達が『楽しく働く』事が大事かと思いますキラキラ


あまり具体的じゃないですね…(汗)