熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「深夜の出来事」

熱烈カルビの菅野です♪


つい先ほどのことです。


仕事も終わり帰宅している途中、あまりにもお腹が空き、帰り道にあるマックにてドライブスルー♪


テイクアウトしたのですが…


正直深夜帯にしょっちゅう寄っているからか、ついに店員さんに覚えられていることが発覚!


「ドリンクは袋の中でよかったですよね?」


「いつもありがとうございます!」


とか、今まで言われたこと無かったので…


でも覚えてもらえるのってうれしい事ですよね!

僕もお店で、お客様の事は出来る限り覚えるようにしています。


食べる物や味の好み、前回座った席、人数、お話した会話の内容…


覚えるポイントはたくさんあります☆

今日の事ですが、普段だいたい2名様でいらしていて、たまに3名様でいらっしゃるお客様が、今日は6名様でご来店くださいました。


「いつもだいたいお二人でいらっしゃいますよね? 今日は珍しいですね〜☆」


と声をかけたら、 「よく覚えてるわね〜! 今日は家族そろって来たのよ〜!」


と笑顔で答えてくれました!


お食事の途中も、「こないだまであった、あのメニュー食べたいんだけど、頼めるかしら?」


と注文をいただきました。


こういった会話は、「お客様」⇔「お店」との双方が知っていて、(覚えてくれていて)初めて成り立つものだと思います♪


もっともっと、たくさんの人に「熱烈カルビ」のファンになっていただき、そしてお客様にとって、「居心地の良いお店」 を目指しで行きたいと思います☆


久しぶりにブログ長くなっちゃいました…(;^_^A