「深夜の出来事」
熱烈カルビの菅野です♪
つい先ほどのことです。
仕事も終わり帰宅している途中、あまりにもお腹が空き、帰り道にあるマックにてドライブスルー♪
テイクアウトしたのですが…
正直深夜帯にしょっちゅう寄っているからか、ついに店員さんに覚えられていることが発覚!
「ドリンクは袋の中でよかったですよね?」
「いつもありがとうございます!」
とか、今まで言われたこと無かったので…
でも覚えてもらえるのってうれしい事ですよね!
僕もお店で、お客様の事は出来る限り覚えるようにしています。
食べる物や味の好み、前回座った席、人数、お話した会話の内容…
覚えるポイントはたくさんあります☆
今日の事ですが、普段だいたい2名様でいらしていて、たまに3名様でいらっしゃるお客様が、今日は6名様でご来店くださいました。
「いつもだいたいお二人でいらっしゃいますよね? 今日は珍しいですね〜☆」
と声をかけたら、 「よく覚えてるわね〜! 今日は家族そろって来たのよ〜!」
と笑顔で答えてくれました!
お食事の途中も、「こないだまであった、あのメニュー食べたいんだけど、頼めるかしら?」
と注文をいただきました。
こういった会話は、「お客様」⇔「お店」との双方が知っていて、(覚えてくれていて)初めて成り立つものだと思います♪
もっともっと、たくさんの人に「熱烈カルビ」のファンになっていただき、そしてお客様にとって、「居心地の良いお店」 を目指しで行きたいと思います☆
久しぶりにブログ長くなっちゃいました…(;^_^A