熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「ワールドカップ」

熱烈カルビの菅野です♪


昨日の日韓戦… 結果を聴いて、ん〜(@ ̄Д ̄@; 残念

来月はいよいよワールドカップね!


僕はサッカーは「観る派」です(できません)、そしてイタリア「Azzurri」のファンです♪ 


そして昨日ふっと思い出したのが、前回大会の、日本 対 ブラジル戦。


そして「中田 英寿」選手。。。

先制したものの、ブラジルの猛攻でひっくり返され、スコアも 日本1−4ブラジル となり残り時間もわずか… 


敗戦濃厚、そしてワールドカップカップ敗退が決まるあの試合で、最後まで誰よりも走り続け、仲間の選手に声をかけ鼓舞し続けている姿を見て心を打たれました。


ホイッスルと同時にピッチに倒れこみしばらくそのまま動かない姿を見たとき、僕は号泣していました…。


試合後のコメントで中田選手は「これが現時点での結果。」と言っていたと思います。


そしてそのままプロサッカーからの引退…


なんだか中田選手らしいな〜と思いながら、もっと選手としての「中田英寿」を見たかったです…


そんな僕はJリーグは疎く、セリエAが大好きでした。


なので、イタリアに渡ってからの中田選手しか知りませんが、応援していました!


プレイもも〜ちろん素晴らしいですが、取り組む姿勢が素晴らしいと思います! 尊敬ですね☆


中田選手が、今の海外組や、Jリーグの選手に与えた影響はとても大きいと思います。

あれからもうすぐ4年…(早っ!!)


代表メンバーもだいぶ変わりましたが、見てる人たちの心を打つようなプレーを期待しています!!!


放送も深夜帯みたいなので、僕も応援します☆