熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「対向右折車」

熱烈カルビの菅野です♪


今日は蒸し暑い一日でしたね… でも明日はまた雨の様子汗


体調崩さないようにせねば!

そして…


話はかなり変わりますが、僕は毎日車通勤です車


前の店舗の時は環状2号線でビュンビュj〜ンUFO だったのですが、今の店舗への道は途中から片側一車線です。


不動坂→お店までの間は、1車線なのですが、交通量が多いです。


そして1車線にも関わらず、対向車の右折が多いんです。


これがまた誰も入れてあげないと、反対車線はパンク爆弾


自分の前の車が右折で、対向車が入れてくれないと僕もストップ…


とまぁ毎日こんな感じです。


平日でも交通量はそこそこあるので、1台入れてあげてもすぐに前に追いつくのに…


なので僕は積極的に対向右折車がいたらパッシングして入れてあげます。


バスや、大型トラック、タクシーの運転手達は「道路の流れ」を考えてくれています。(多分例外もあるけど)


今日も1台対向右折車に譲ったら、その後ろのでっかいトラックの運転手が「ありがと〜!」とばかりに笑顔で手を挙げてくれました。


そんな僕も昔(免許取りたて)はそんなことは考えず自己中運転だったと思います。


これも年齢と共に成長したってことにしときます☆


あ!戸塚区で運転する方々へ…


うちのスタッフで2人教習所へ通っている子がいます♪


まだ路上は出てませんが、そのうち路上へ出るので、横浜自動車学校の教習車には優しくしてあげてください!


よろしくお願いします☆