熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「カミキリ」

焼肉倶楽部の菅野です♪


最近髪を切りました。


僕は髪を切る時はあまりお店は特定せずに、選んでいます。


家から近いから…


駐車場があるから…


時間が無い時にもスピーディーにカットしてくれるから…


こんな感じでホント拘りがないんです(笑)


そんな理由の中からお店を選んでいる僕ですが…


今回は前回と同じお店にしました。


何故かと言うと…


それは「人」なんです。


僕は職業柄からか、外に出てもそこのお店で働く「スタッフ」のことをよく見てしまいます。


それは飲食店ではなくてもです。


前回カットしていただいた方がとても感じがよかったのを覚えていたので、今回「髪を切ろう!」と考えた時に真っ先に選択肢にあがりました。


しかもたまたま同じ方にカットしていただけました。


たった一回行っただけだったし、僕のコトは覚えていたりはしなかったですが、前回同様とても感じが良く、そのお店にして良かったと思いました。


これって…


自分達飲食店に関わる人達にも全く同じコトが言えますよね。


今時「髪を切る」だけなら沢山のお店があります。


同様に、「お腹が空いた時」や「仲間や家族とご飯を食べに行こう!」という時にも、それこそ沢山のお店があります。


「どう選ばれるか」とても大事なコトです。


毎日焼肉食べに行く人はいないと思いますが…


地域のお客さまに「焼肉食べに行くなら焼肉倶楽部にしよう!」って選ばれる為には…


それは…


いつも社長も言っていますが、やっぱり「人」ですよね♪


うちにも個性豊かなスタッフが沢山います。


みんなダイヤモンドの原石です。


お店は「舞台」。主役は「スタッフみんな」


ひとりひとりが輝けるようにしていきたいと思います。


今回はスタッフに向けて書いてみました。


ちなみに…


Android携帯からの投稿