熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「おじゃましました〜!」

焼肉倶楽部の菅野です♪


以前ブログでも書きましたが、うちのお店では「夏野菜のナムル」というメニューがあります。


内容は南瓜、アスパラ、ピーマン&パプリカの3種類です♪


そして、先日の会議の時に各店舗から、「季節の野菜を使ったナムルを提案して作ってきてください。」


というテーマがありました。


会議室の中央にテーブルを置き、その上にみんなが作ったナムルを並べ、社長や本部スタッフにも食べてコメントをいただきました!


各店特色があり、様々なナムルが並んでいました。


同じ食材でも、調理方法や味付けも違っていてとても楽しかったです☆


その中でも同じ南瓜を使ったナムルを作った店舗があったのですが、それがとても美味しかったです♪


僕の作った南瓜のナムルは、南瓜を細切りにして、軽く食感を残す位火を通して、胡麻油とラー油、そして唐辛子を加えた少しピリ辛なナムル。


もう1つの南瓜のナムルは、南瓜を薄切り(三日月みたいな形)にし、ぽん酢とすりごまを加えさっぱりと仕立てたナムル。


僕はそっちのナムルが気に入ったので早速作ってみました。


レシピはいただいていたのですが、出来たのはイマイチでした…(T_T)


直接電話で作り方を教えて頂きリトライしてみたら、少し近づきました。


ですが、なかなか自分の中でしっくり来なかったので、月曜日に直接お店にお邪魔してきました♪


忙しい仕込みの時間帯にも関わらず、手を止め細かく説明してくれて、出来ているナムルの味見までさせていただきました!!!


志賀さん、ありがとうございます!!!!!


アドバイスをいただき、僕にも美味しく作ることが出来ました♪


もしかしたら…


次の「秋野菜のナムル」を作るときにもおじゃまするかもしれません…


XPERIAからの投稿