熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

なぞなぞ

焼肉倶楽部の菅野です♪

うちのお店のトイレには「なぞなぞ」を書いて貼ってあります。

男女のトイレ合わせて3問あり、定期的に変えています。

最近ではじわじわファンを集め、人気をいただいています。

ありがとうございます!

置いてあるだけでこちらからはお客さまにアプローチもしませんし、3問解いても特に何もありません、、、(;^_^A

いたって普通のなぞなぞです。

やり始めた当初は、お客さまのリアクションも少なく、ちょっとさびしかったです。。。

スタッフも「なんで焼肉店でなぞなぞ???」 と半信半疑でした。

ですが、次第にお客さまから、「トイレのなぞなぞだけど…」

と、ツッコミも出はじめ、嬉しかったです♪

お客さまと「会話」をするきっかけ作りを目的に置いています。

だからスタッフにも、「すぐに答えを教えたらつまらないでしょ〜! ヒントを出してあげて、一緒に考えてあげよう!!!」

と話しています。

最初は照れもあったスタッフ達ですが、今では一緒に考えて、答えがわかった時は一緒に喜んでいます。

なぞなぞはいたって普通になぞなぞです。

過去、お肉に関係する問題も数問出しましたが、お肉だけではネタが続きません…

今では普通のなぞなぞだけでなく、昔はやりの「あるなしクイズ」だったり変化を加えています。

来店の度に楽しみにしていただいているお客さまの為にも、チョコチョコ変えています。

以前常連さまで、来店してすぐに3問全て回答された時はかぁなり焦りました。。。

ですが、その後口頭で4問目を出して(しかも難しい問題)しっかり悩んでいただきました。

簡単過ぎてもダメだし、難しかったりマニアック過ぎてもダメという縛りがあるので僕も楽しいです。

さて、次の問題は何にしようかな〜