熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

感情

焼肉俱楽部の菅野です♪

「感情」

今の僕のキーワードです。

喜怒哀楽愛憎…

たくさんありますが、僕は「喜、楽、愛」が好きですね♪

「愛」の反対は?

という質問。

答えは、「嫌い」とか「憎しみ」だと僕は思っていました。

ですが、そうではなく、「無関心」です。


「愛の反対は憎しみではない、無関心だ。」 〜マザーテレサ〜


極端に言えば、「好き」」、「嫌い」、それと、「どうでも良い。」

というコトでしょうか。

考えてみれば、「嫌われている」ということは、相手からは自分はマイナスの存在かもしれませんが、相手の意識の中に自分はいます。

逆に「どうでもよい」だと、興味すらない。。。。。

なんか哀しいですよね。寂しいですよね。


「万人に好かれたい!」

と、考えたりしますが、それは無理。

人によって、価値観や考え方、受け取り方と、色々違います。

だったら、僕はいっそのコト、「好かれるか」「嫌われるか」が良いです。

嫌われていても、巻き返すチャンスはきっとあります。
嫌われている原因を考え、改善して行けば良いと思います。

でも、「無関心」は嫌ですよね。

人間の感情に訴えかける、モノやコト。

それを深めていこうと思いました。