熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

キーマン

焼肉倶楽部の菅野です♪


昨日もキッチンに入っていました!

久しぶりなキッチンな上に、あれこれ考えながら手を動かしていたので、この週末はいつも以上にヘバリました。。。


楽しかったですが、ホールにはあまり出なかったので、お客さまと会話をする時間が少なかったです。

合間合間でテーブルをまわりながらお客さまにご挨拶をしたり、ホールスタッフに声を掛けたり…

ちょっとせわしなかったかな。。。


僕が思うに、「店長」はピーク中も少し余裕があるぐらいが良いと思います。


「店長はいつも鳥のようにお店全体を見渡しながら…」

なんて聞いたコトもあります。


もちろんお店の誰よりも気を張りながら動いています。


作業に追われていたら改善点も見過ごしてしまいます。

でも、店長がトラブルに対応している時、お店が止まってしまってはダメです。

また、店長だってお休みする日もあります。

なので、店長と同じまたは同じくらいの目線で考えられる存在がもう一人いたら…


お店がもっと良くなりそうですね!!!


やっぱりNO.2は大事な存在ですね☆


副店長! 一緒に頑張りましょうね♪