熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

大事なコト

熱烈カルビの菅野です♪

僕が三ツ沢に来て早3週間。

良い点は残しながら更に伸ばす様に…

そして、気づいたコト、気になった点はスタッフと意見を交わしながら改善。

社員間でも、ミーティングを重ねながら進めています。

しっかり時間を取ってミーティングをしたり…

立ちながら、仕込みしながら、営業中にも合間合間で話しています。

お店に長くいると、どうしても客観的にお店のコトを見れなくなったり、気づかなくなったり…

そうなっちゃいます。

人間は慣れる生き物です。


僕が三ツ沢に入ってきて、「何でこうなのかな?」と、思うコトもあります。

三ツ沢にいるスタッフからするとはそれは日常的なコト。

でも、僕からしたら、?のコトもあります。

店舗も増えてくれば、店ごとの特色や、店ごとのルールなど多々ありますが、そこにしっかりとした「目的」があれば良いと思います。

でも、意味も目的も無く、「こう教わったから… 最初からこうだったから…」は、良くないと思います。

習慣、慣れって怖いですね。

僕も気を付けなきゃ。

そういう意味でも、やっぱり人事異動は大事だなぁ〜(>_<)

と、思いました!

お客さまや、スタッフとのコミュニケーションがリセットなのは大変ですが…(^-^;

なので、毎日楽しいですよ(^^)v

XPERIAからの投稿