大事なコト
熱烈カルビの菅野です♪
僕が三ツ沢に来て早3週間。
良い点は残しながら更に伸ばす様に…
そして、気づいたコト、気になった点はスタッフと意見を交わしながら改善。
社員間でも、ミーティングを重ねながら進めています。
しっかり時間を取ってミーティングをしたり…
立ちながら、仕込みしながら、営業中にも合間合間で話しています。
お店に長くいると、どうしても客観的にお店のコトを見れなくなったり、気づかなくなったり…
そうなっちゃいます。
人間は慣れる生き物です。
僕が三ツ沢に入ってきて、「何でこうなのかな?」と、思うコトもあります。
三ツ沢にいるスタッフからするとはそれは日常的なコト。
でも、僕からしたら、?のコトもあります。
店舗も増えてくれば、店ごとの特色や、店ごとのルールなど多々ありますが、そこにしっかりとした「目的」があれば良いと思います。
でも、意味も目的も無く、「こう教わったから… 最初からこうだったから…」は、良くないと思います。
習慣、慣れって怖いですね。
僕も気を付けなきゃ。
そういう意味でも、やっぱり人事異動は大事だなぁ〜(>_<)
と、思いました!
お客さまや、スタッフとのコミュニケーションがリセットなのは大変ですが…(^-^;
なので、毎日楽しいですよ(^^)v
XPERIAからの投稿