熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

表情

熱烈カルビの菅野です♪

GWが明けてからは新人スタッフの教育に力を注いでいます。

今回新しく仲間入りしたスタッフ達は素直なコばかりです。

教える側から見ても成長が楽しみです(^^)v

新しいスタッフは初めは不安と戸惑いばかりです。

お料理ひとつ運ぶにしても一生懸命です。

新人スタッフのトレーニングは軌道に乗るまでは、基本的に僕がワン・トゥー・ワンで接します。

なので、そのスタッフの表情を見ればよくわかります。

理解してくれたのか、不安なのか、楽しんでいるのか…

その表情を見逃さないようにしています。

他にも大事なのはお店の環境だと思います。

まぁこれも店長の仕事ですよね…(^-^;

それと、特に前提教育はとても重要です。

スタッフの成長はこれで決まると思っています。

作業はすぐに出来るようになります。

接客する上で大事なのは「気持ち」。

これがあるかないかでは全く違います。

気持ちが入ってないと、お客さまに喜んでもらうコトなど出来ません。

自分の成長も無いでしょう。

せんざんの理念の一文に、「楽しく働く仲間と共に」

という言葉があります。

もちろん、遊びだけの楽しいではなく、やりがいを持った上での「仕事を楽しむ」です。

みんなの成長は教える側にかかっています。

一つ一つ積み重ねて行きたいと思います。

XPERIAからの投稿