熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

厳しさ=

熱烈カルビの菅野です♪

先月から仲間に加わったスタッフ達。

同じ時期のスタートですが、一ヶ月経つと個々それぞれ成長の度合いが違いが出始めています。

もちろん、みんなまだまだ伸びしろはあります。

同期スタッフが多いと陥りがちなのが、他人との比較です。

そんな時「一番の敵は自分だよ。」と必ず話します。

僕も経験があるからわかります。

自分より社歴の浅い人に抜かれたり、人の成長を妬んだり…

「俺の方が出来るのに…」

そう思っていた時期もありました。

若気の至りですね(笑)

負けず嫌いなのは、成長するためには必要な要素だと思いますが、人を認めるのはもっともっと大切なコト。

気が付くのに時間経ったなぁ〜(>_<)

ですから過去の自分に被るスタッフを見ると放ってはおけません。

僕が若い頃、上司が僕にそうしてくれたように…

振り返れば辛く大変だったなぁ〜

とか、よく辞めなかったな〜

って思います。

当時の僕の上司はとっても厳しい上司でした。

今も師弟関係は続いています。

僕が店長になる前に一緒にお酒を飲んだときに、「よく辞めなかったよな〜」

と、言ってもらったコトもあります。

今では笑い話ですけどね〜。

ですが、その「厳しさ」がなければ今の僕はありません。

言い訳ばかりして、人のせいにしていた弱い自分のままだと思います。

そんな僕に出来るコトはその「厳しさ」を僕流に伝え、スタッフを育てるコト。

サービス業なので当たり前ですが、細かい所も指摘します。

仕事に関係無いコトに口を出すことも多々あります。

それは、「人として大切なコト」だから伝えています。

僕が面接をし、採用を決めたスタッフです。

責任とかではなく、「縁」だと思っています。

なので…

これからもビシビシ行きたいと思います!

みんなよろしくね!!!

XPERIAからの投稿