熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「仕事」と「志事」

熱烈カルビの菅野です♪


「志事」は造語だと思いますが、以前大嶋さんの本にも出て来たり、どなたか忘れましたがブログにも書いてありました。


「仕事」は、だれでも最初のうちはやらされて始めるもの… だから仕事(仕える)。


その仕事をしていく過程で、その仕事を通じ人の喜びや、自分の喜びに変わり心が動き、その仕事が「志」に変わり、「志事」になると聞きました☆

今思うと、僕も最初はそうでした。高校1年生の頃初めてアルバイトをした時の頃を思い出すと、何の目的もなく、「近いから」という理由でバイト先を選びました。


でも働くうちに楽しくなり、そしてのめりこみ、それから10数年経ち今は「熱烈カルビ」で店長をしています♪

昨日は本部にて会議があり、その中で社長も せんざんも「仕事から志事へ」「みんなが幸せに働ける最幸の集団をめざそう!!」


とお話がありました!


まずは自分のお店を一つ一つステップアップさせて行きたいと思います♪