熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「会議」

焼肉倶楽部の菅野です♪


今日は本部にて焼肉事業部の会議でした。


店舗数が増え、焼肉事業部を2つに分けての会議。


社長、本部スタッフの話、各店からの発表、情報の共有などが主ですが、「会議」といっても重苦しい雰囲気で進むわけではありません。


僕は入社の頃から数えれば沢山の会議に出席させていただいていますが、会議のスタイルもかなり進化しています。


社長はいつも、「せんざんは本部が主体ではなく、現場が主体。本部はそれを支える」と話してくれます。


今の会議は店舗(現場)の僕たちは本部スタッフに、「僕たちは今こういう取り組みをしていて、こういう成果があがっています!!!」


と、アピールする場でもあります。


ですから自ずと雰囲気も「明るい」雰囲気になります。


その持って行き方はさすが社長!!! という感じです。


社長が僕たちに話してくれる内容も実にボリュームがあり、今日聞いた内容もかなりたくさんのヒントがありました。


僕の役割は、それをキチッとお店に持ち帰って実行すること。


それにはまず自分が理解を深めること。


ですので先ほどまで今日のノート(メモ)を読み返していました♪


明日からの週末、時間を作ってみんなに伝えていきます!!!


では!!!!!