熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

「切り替え」

焼肉倶楽部の菅野です♪


切り替えってとても大事だと思います。


落ち着いている時間→ピークタイム、


自分のswitchのオンとオフ、(ちなみに僕は24時間スイッチオンを心掛けています!)


お店の営業中も、切り替えが遅れると、簡単に崩れます。


空気を読むって言うか、何と言うか…


経験も必要ですが…


うちのお店の場合は簡単だと思います。


僕の動き、声のトーン、表情を見てればすぐにわかります(笑)


ある意味信号ですね♪


サッカーで言えば僕は司令塔。


うちのお店にはフォワードに点取り屋がいるんで、僕が点を取らなくても大丈夫。


僕はお店全体を把握して、スタッフに良いパスを出す…


それを感じ取って動いてくれるスタッフがいる…


だんだんわからなくなってきましたね…(T_T)


「落ち着いている時はキビキビ、ハキハキと、忙しい時ほど慌てず落ち着いて。」僕の好きな言葉です。


そう心掛けていればバタつかずに、いつだって冷静な対処を取れます。


「やる時はやる」はとても大事ですが、その逆の「暇な時にダラダラ」は絶対ダメ。


そうなっちゃうにはリーダーに責任がありますが…


だから僕はスタッフに注意をする時は自分に言い聞かせるつもりで言います。


自分とシンクロしてくれるスタッフが多いと楽しいです♪


全員だったら言うこと無いですね☆


「サッカー型」のお店、目指してます☆


XPERIAからの投稿