熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

何の為に

焼肉倶楽部の菅野です♪


タイトルに書いた「何のために」。


これってとても大切だと思います。


目的がないと、何かに対して頑張っていても、


そのうちに、ただ「頑張ること」が目標になってしまう。


ちょっと辛くなると言い訳を作ってしまい続かない。


でも、「何のために」頑張っているのか。


これがビシっ!と決まっていると…


試行錯誤を繰り返しながら自分で方法を考えたり、達成するまでモチベーションも維持出来ます。


その仕事、「何のために」やっていますか?


「考えて仕事をしないと、それはただの作業。思いも気持ちも伝わらない。」


そう教わりました。


当時の僕は(今もかな…)


ただのアンポンタンだったので、すぐには理解できなかったのですが、


今はそれを伝える側にいます。


もっともっと人間力を高めて顔晴って行きたいと思います。