ギャップ
焼肉俱楽部の菅野です♪
今日は良い体験が出来ました。
「自分の予測を上回る」体験をしました。
最近僕もスタッフに話しているコトですが、「お客様はお店に対して期待をして来ている」それを上回って初めて喜んでいただける。」
と。
どんな業種でもそうだと思います。
ワクワク期待したり、その逆だったり…
期待と現実にギャップが生じると感動したり、その逆に不満に思ったりします。
新しい缶コーヒーを見つけて買ってみて、思いのほか美味しかったら嬉しいですよね♪
僕は学生の頃、洋楽を聴き漁っていた頃があり、当時は「ジャケ買い」なるものが流行っていました。
中古CDショップでジャケ買いをして、良いのに当たった時の喜びはもう…
最高です!!!
今じゃ情報化のおかげで買う前からレビューやらなんやらわかる分、ハズレも少ないですが感動も薄れます。
本を買う時もついつい、アマゾンのレビューを参考にしちゃいます。
あ!
でも、ブックオフで本を選ぶ時は直感に任せます。
話がかぁなりそれましたね(笑)
本題に戻ります。
そう、ギャップを体験しました。
場所はまたまたマックです。
普段よく利用する最寄りのマックではなく、違うお店です。
一際感じの良いスタッフさんがいました。
さりげないコトでしたが、とても心に残りました。
僕も見習って頑張ろうと思います。
ありがとうございます!!!
また行きますね♪