熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

ギャップ

焼肉俱楽部の菅野です♪

今日は良い体験が出来ました。

「自分の予測を上回る」体験をしました。

最近僕もスタッフに話しているコトですが、「お客様はお店に対して期待をして来ている」それを上回って初めて喜んでいただける。」

と。

どんな業種でもそうだと思います。

ワクワク期待したり、その逆だったり…

期待と現実にギャップが生じると感動したり、その逆に不満に思ったりします。

新しい缶コーヒーを見つけて買ってみて、思いのほか美味しかったら嬉しいですよね♪

僕は学生の頃、洋楽を聴き漁っていた頃があり、当時は「ジャケ買い」なるものが流行っていました。

中古CDショップでジャケ買いをして、良いのに当たった時の喜びはもう…

最高です!!!

今じゃ情報化のおかげで買う前からレビューやらなんやらわかる分、ハズレも少ないですが感動も薄れます。

本を買う時もついつい、アマゾンのレビューを参考にしちゃいます。

あ! 

でも、ブックオフで本を選ぶ時は直感に任せます。

話がかぁなりそれましたね(笑)


本題に戻ります。

そう、ギャップを体験しました。

場所はまたまたマックです。

普段よく利用する最寄りのマックではなく、違うお店です。

一際感じの良いスタッフさんがいました。

さりげないコトでしたが、とても心に残りました。

僕も見習って頑張ろうと思います。

ありがとうございます!!!

また行きますね♪