熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

サンジの日

焼肉俱楽部の菅野です♪

今日は週末久しぶりのホール営業。

生憎の雨でしたが、久しぶりのお客様も来店いただき、お話させていただきました。

やっぱり直接お客様とお話できるのは良いコトですね♪

キッチンでお料理を作っているのも楽しいですが、ホールもまた楽しいです。

ホール、キッチン両方とも僕からは切り離せないんです。

ここ2週間は副店長がホールに出て僕がキッチンに入るスタイルを取っていました。

久しぶりに僕の中でキッチン色が強く、キッチンでも新しいコトを試みたり、新しいおすすめ商品を始めたりと充実していました。

そんな中での今日はホール。

副店長もホールにいたのですが、途中副店長が、「さすが店長ですね!」

とか、いきなり言い出すからビックリ!

どうやら僕の動きを観察していた模様。

まぁそんな気はしていたけどね、、、


ここ2週間副店長に「ホールを自由にやって下さいね♪」

と、任せていました。

営業終了後に意見交換や感想を聞いたりアドバイスをしたり…

を毎日繰り返していました。

昨日のラスト後には、「明日は是非店長のホールでの動きや、考え方を直に見たいです!」

と言っていました。

なので今日はダブルでホール。

僕はいつもの僕のやりかたで動いていましたし、スタッフとコミュニケーションを取っていました。

副店長が何を感じ取ってくれたかはわかりませんが、僕は僕で副店長は副店長。

まったく同じコトをしてもしょうがないです。

違って当然です。いいんです。

それに僕を見てもなんにもならないだろうなぁ〜

と、思っていたので。。。。

「色々な人の良い所を集めて自分のモノにする。ダメな所はマネをせずに反面教師にすれば良い」


以前僕が店長になる前に教わったコトです。


これは今でも大事にしているコトです。

それに僕の強みでもあります。

そんな僕の行動っぷりが、少しでも副店長の糧となったら良いと思っています。


そんなコトを思ったサンジの日です、