熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

情報あれこれ

焼肉倶楽部の菅野です♪

僕はあんまりテレビは見ません。
なので、情報の入手はPCやスマートフォンがメインです。
あとは、スタッフやお客さまから聞いたりして情報収集しています。

わからないコト、気になるコトはすぐにGoogle検索します。

TwitterFacebookも利用していますが、僕的に目的を変えて使い分けています。

Twitterでは、(自分では最近何にもつぶやいてませんが…。)欲しい情報を発信しているアカウントをフォローしておけば、タイムリーに情報を得られます。
すぐに埋もれちゃいますが、検索したり追っていけば、見逃した情報も拾えます。
何気に便利。

Facebookはイマイチ使いこなせてない感じです。
まだまだこれからですね。

mixiも変わった使い方をしていました。
知りたいものがあったら、そのコミュニティーにとりあえず入って調べていました。
最近は全く… ですが。

そして何より「他の人のブログを読む」コトで、知識や情報を得られます。

「いつも勉強になるなぁ〜」
と思う人のブログは毎日かかさずチェックします。
気に入ったブログはたまにスタッフに見せたりもしています。

本を読むのと同じ感覚ですね☆

簡単に多くのコトを学べます。

今日も読んでて「なるほど〜!」
と、一人で納得してました。

良いコトはすぐ取り入れる。 → すぐにやる。

いつまでも柔軟な考え方でいたいと思います。