熱烈na話〜MALIBU編

熱烈カルビ三ツ沢上町店の店長だった人のブログです♪

リミット

焼肉倶楽部の菅野です♪


副店長と僕。

お店のトップとNO.2。


当たり前ですが、たくさん話をします。

お客さまのコト…

戦略について…

おすすめ商品…

スタッフのコト…

数値…

などなど…


ここ数日間はその密度が非常に濃いです。


引継ぎとかそういう訳ではありませんが、僕の中でリミットが見えてからは、「思考」「行動」共に変わりました。

本当に細かい所まで話しています。

長期的に考えていたコトもありますが、今は早足で伝えています。

優先的なコトの的を絞り伝えていますが、それでも多いかも…


ホントはそうではなく、計画的に行わなきゃいけないんですが…

ぼくもまだまだ未熟だと改めて気づきました。。。


僕と副店長のお互いの休みを考えると、一緒に働くのは残り3日。


副店長も大変だと思います。

「店長が変わる」って、二番手としてはとても大きなコト。

既存のスタッフと新店長のパイプ役になったり…

新店長にお店のコトを伝えたり…


僕も経験ありますが、とっても大変な時期でした。。。


でも、お店の成長は№2が鍵を握っていると思います。

もちろん、戦略や方向性を定めるのはボスである店長の仕事です。

しかし、店長だって人間。

限界もあります。

一人ではやりきれません。


しかし№2のサポートがあればスムーズにコトも運びます。


なのでここ最近は密度も濃い分、とくにハードだと思います。

特にメンタル面で。

とても頑張っていると思います。

応援よろしくお願いします!


残りの期間、一日一日を刻みながら過ごしていきます。